はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

腹が立ってしまう時

日々暮らしていると 思い通りにいかなかったり 些細なことでイラっとしたり ということがたくさんある これはエゴキン対処の実践の場を たくさん用意してもらってる と捉えて 楽しくエゴキン対策をしていければいいのだが なかなかそうはいかず イライラの渦…

ありがたいという気分を感じたい

ハッピーちゃんの動画聴いていて 『感謝が難しければ ありがたいという気分を感じたい にすれば良い』 なるほどこれはいい!と思い 今日は事あるごとに 『ありがたいなぁ』 を意識してみると、、、 世界がありがたいことに包まれた✨✨ 見方がガラッと変わった…

私が選んだ

今日は思考が散らかったと気づいた時に 『今』にいることを意識して過ごしました 心がザワってしたことあったかな? と振り返ると、、、 ありました‍♀️ みんなあると思うけど 沈黙がどうもない相手と なんか喋らなきゃって思っちゃう相手 今日公園で一緒にな…

毎日の記録

気がつくと惰性で生きている‍♀️ 2年前の自分の投稿を見て あらら。と思う もっと毎日毎瞬を丁寧に生きたら? 今を味わいながら生きたら? 自分の感じ方を軸に動いたら? 頭の中を変えたら? 全部の感情にオッケーを出して行ったら? 私が世界基準と唱え続け…

今日は

日本が生まれた日🇯🇵 建国記念の日 皇紀2680年 スメラギイヤサカ🇯🇵 そして 結婚記念日💍💖💍

私の好きな動画

さだまさしさんの【いのちの理由】 ハッピーちゃんの言葉を乗せて YouTube

産まれました❣️😭

マイベイビーちゃん❣️❤️ 予定日から1日遅れのクリスマス当日❗️ 可愛い可愛いベイビーちゃんが 産まれました〜っ 日付が変わる少し前から促進剤を投与しつつ 陣痛の波に合わせていきみ始めました。 いきんでいいとなると ようやく終わりが見えてきたと嬉しく…

出産予定日クリスマスイブ🎄

午前2時半 陣痛が強くなって 移動するのもしんどいくらいになった 産院に電話して もうしんどいです と伝え、入院することになった。 旦那さんが車を出してくれて それを待つ間 髪を振り乱し マスクでメガネを曇らせ 道路にしゃがみこむ 不審者。 とにかく陣…

陣痛しんどい

朝から陣痛アプリで記録していく。 9時くらいには10分間隔に。 これって産院に連絡した方がいい間隔だ❗️ とりあえず下半身を洗った。 12時前にまた産院に電話 そしたら前駆陣痛だって。まだ不規則な部分もあるので もう少し様子見ましょう って言われたけど …

陣痛来た

あれから夜中何度か起きて その度にナプキンを替えた。 鮮血は茶色っぽい色に変わり 量も少なくなったかな❓ 朝から念の為、産院に電話 会陰マッサージ後の出血でもあったから、 内診出血のような感じで マッサージのせいではないか❓ 確認したくて。 そしたら…

いよいよかな👶🏻💓

おしるしが来ました❗️ 21時くらいにナプキンに茶色い点がチョンと。 これはいよいよ近いかもしれない❗️と思い お風呂に入っておこうと お風呂へ。。。 大好きなデュランスのオリーブのボディソープで体を洗いました この香りクセになる❣️ すっごく好き とっ…

宇宙の祝福

5月8日、婦人科に行った。 6.5mmの赤ちゃんが私のお腹の中で 心臓をプクプク動かしていた。 規則正しく来ていた生理が来ず 妊娠検査薬で陽性反応が出ていたから 妊娠していることはわかっていた。 ずっと待ち望んだ赤ちゃん。 でも母親になるなんて信じられ…

神様からの授かりもの

もうわたしには子供はできないんじゃないかと思っていた。 母親にならないんじゃないかと思っていた。 潜在意識で母親になるのが怖いと思っているのではないか、だから子供を授かることはないんじゃないかって。 そんなわたしが 妊娠した。 毎月ほぼ28日周期…

自分の願いを叶えてあげる

最近四柱推命に興味を持ち始めた。 エイブラハムなどの本もたくさん買った。 日々の実践が大事なのに 次から次へと 知識を得ようとする。 結果自分の気持ちを聞いてないんじゃないか。 自分をまた疎かにしてるんじゃないか。 気持ちを掘り下げたり 追求した…

VR体験

バーチャルリアリティ。 こないだ初体験したんだけど すごく面白かった❗️ すごく不思議だった❗️ だって 100%安全で 何があっても絶対に大丈夫な状況で その事は頭では絶対的にわかってるのに いざバーチャルの世界に入り込むと リアル❗️❗️ まじでリアル❗️❗️ …

最近のワクワク時間

最近、家に居ながらにして ワクワクする新しい場所を 見つけました✨❣️ なななんと〜❣️ ベランダ❤️ もともとハンドメイドで使う 接着剤の匂いをどうにかしたくて 『外でやればいいじゃん❣️』 と思い立ったのが始まり。 だって 有機剤が含まれているので換気し…

建国記念の日

皇紀2679年。 今日は日本の誕生日。 スメラギイヤサカ!

ザワザワ

最近心がザワザワする。 自分自身と対話してない。 また惰性で生きてた。 今ここを感じてない。 そんなところに意識がフォーカスしてた。 だから私はダメなんだになりそうになってた。 その度にそんな私にもYES❗️して。 好きなことしてるつもりなのに ワクワ…

海と空と風と猫と

今日はちょっと遠出して 海に行った。 波の匂い 風の声 トンビの音 頬を撫でる風が 心地よい 日差しがポカポカ 背中を包みこむ 波の音が心地よい 目を閉じて 五感をいっぱい使って 感じきる。 ああ❗️ マジで幸せ❗️ 毎瞬毎瞬を こんな風に生きたい❗️

自己対話✨

私は頭で考えるのが苦手。 いや、整理するのが苦手なのだ。 考えるのはむしろ得意? もうそりゃー思考がせわしなく ずーっとずーっと動いてる。 【今】を意識するようになってから 余計に気がつくよねー もうね、びびる。笑 1秒後 もう違うこと 考えちゃって…

焦り❗️

最近焦っていた。 やりたいことはたくさんある。 でも動き出すにはちょっと不安もある。 何もできてない 何も進んでない と思うとイライラしてくる。 今、今、今、 深呼吸。 それでも 思考があっちこっちに行く。 なに⁉︎ 深呼吸しながらまだ焦ってる⁉︎ わぁ…

私が好きなこと❤️

散々わたしの気持ちを無視してきた私だから 『ホッと』がどんな時なのか 好きなことがなんなのか それを書いていきます✨ 書くだけでも 感覚を感じれるし 視覚化したらそうかそうか✨ って嬉しくなるから❣️ 布団に入る時 大きく吐く息と共に 沈み込むように …

なんてことだ❣️

HAPPYちゃんが繰り返し言っていたこと。 注目すべきは 《どんなエネルギーを発してるのか❓❓》 感情のエネルギーが現実を創るので 毎瞬毎瞬 ホッとすること 心地いいこと 気分が良くなること ワクワクすること を見つけて行く❣️ 『どうしたい❓』 『どう感じる…

ブログを始めた理由☀️

ちゃんとしなきゃ完璧にしなきゃできるようにならなきゃ良い子でいなきゃこんなんじゃダメなんでできないんだろうどうせ私は…いろんなルールを作り上げいろんな制限の中で一生懸命他人から認められる他人から求められる尊敬されるような人になろうとして自己…

✨はじまりの日✨

空は青く澄んでいて頬を撫でる風が心地よかった。太陽は包み込むような優しさで微笑みかけている。私は深呼吸をしその空気を、陽の光を胸いっぱい吸い込んだ。そうして迎えたはじまりの日。私は、自分を生きようと決めた。一度きりしかない今世。一体今まで…