はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

焦り❗️

最近焦っていた。

やりたいことはたくさんある。

でも動き出すにはちょっと不安もある。

何もできてない

何も進んでない

と思うとイライラしてくる。

 

今、今、今、

深呼吸。

 

それでも

思考があっちこっちに行く。

なに⁉︎

深呼吸しながらまだ焦ってる⁉︎

 

 

わぁ。

私、HAPPYちゃんを知る前

頭の中すごい状態だったなぁ。

とつくづく感心。笑

 

 

知っててこうだから

知らなかった頃は

そりゃもう何重にも鍵が施された

檻の中に自分を閉じ込めちゃって

 

いや、

自分で入って鍵閉めて

鍵の開け方がわからなくなったか

鍵無くしちゃったか

とにかく

自分で入っといて

出方がわからなくなったような感じ

だったんだなぁ。むむむ。

 

 

まずはそんな自分にもオッケーオッケー。

全然問題ない♪( ´▽`)

大丈夫だよ〜♫

 

 

あー、肩に力入ってるなぁ。

失敗も怖がってるなぁ。

 

 

私頭がごちゃごちゃになった時

自分に合う方法が

ノートに書き出して自己対話をすること。

 

まずは黒ペンでバーっと

思ってることを書く。

次に赤ペンで

本当のわたしからの返事?を書く。

 

書いてる間ね、

不思議なんだけど

自動書記みたいに

赤ペンがつらつらと

勝手に動く感じがするんだ。

 

 

頭でやり取りしようとしたら

上手くできないけど

書くと視覚化もできるから

なんかスッキリする。

 

これがわたしと私の交換日記。

 

自分との結婚式もやったよ。

もうわたしを裏切らない。

何があってもわたしの味方。