はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

腹が立ってしまう時

日々暮らしていると

思い通りにいかなかったり

些細なことでイラっとしたり

ということがたくさんある

 

これはエゴキン対処の実践の場を

たくさん用意してもらってる

と捉えて

楽しくエゴキン対策をしていければいいのだが

 

なかなかそうはいかず

イライラの渦に飲み込まれてしまう

 

ご飯作ってあるのにカップラーメン食べる

(好きなもの食べさせときゃいーよね)

よって一人でノルマのように同じものを食べ続けなければならない

(食べなくてもいいのにね)

洗濯物を裏返して脱ぐ

(そのまま干しちゃえばいいよね)

毛布の上に寝て寒いという

(毛布たたまず広げてようかな)

娘の機嫌が良く自分の気が向いた時だけ遊ぶ

娘をほば毎日連れて行かれる

部屋の片付けしたいのに全然できない

部屋が汚い

同じこと何回も言わせる

何度言っても変わらない

 

完全にコントロールしようとして

イライラしちゃってるわ

エゴキンに乗っ取られてるわ

 

長年の癖でついどっぷりはまっちゃう

闇を愛せよ

深呼吸

今に戻ろう

 

しかし引き戻される

なんでもいいや

どーでもいいや

まーいっか

 

でも今までと明らかに違うのは

気づいてなんとかしようとしていること

 

少しでも楽な方向へ

自分で自分を

連れてってあげて

 

今日はエゴキンにやられっぱなしだったけど

そんな自分もオッケー

 

キツくて人とも話したくなくて

たくさんのママ友たちの中にいるのが

しんどいなーと思ってたら

娘が一人遠くに歩いて行って

連れ出してくれた

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。