はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

ありがたいという気分を感じたい

ハッピーちゃんの動画聴いていて

『感謝が難しければ

ありがたいという気分を感じたい

にすれば良い』

なるほどこれはいい!と思い

 

今日は事あるごとに

『ありがたいなぁ』

を意識してみると、、、

 

世界がありがたいことに包まれた✨✨

見方がガラッと変わった✨

たとえその一瞬だけだとしても

 

それを意識した瞬間に

目の前がキラキラに包まれた✨✨

 

嫌なとこに意識がいってると

そればっかり探しちゃってるけど

そう、とにかく目についてしまう!

 

だけど、『ありがたい』に意識向けると

ありがたいに目がいく!

ありがたいこと無いかな?

そうやって見るだけで

虫眼鏡みたいに

ありがたいことにフォーカスがかかるから

ありがたいことで溢れかえる✨🍀

 

たったこれだけのことなのに

世界が変わる😊✨🍀

 

今日も探そう🌸

『ありがたいこと

なんかないかなぁ?✨』