はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

私が選んだ

今日は思考が散らかったと気づいた時に

『今』にいることを意識して過ごしました😌

 

心がザワってしたことあったかな?

と振り返ると、、、

 

ありました🙋‍♀️

 

みんなあると思うけど

沈黙がどうもない相手と

なんか喋らなきゃって思っちゃう相手😅

 

今日公園で一緒になったママ友は

『なんかしゃべらなきゃ、、、』

て思ってしまう相手でした🗝

沈黙が怖いのかな。

だからそういう相手の時って

どうでもいいことを

ペラペラとしゃべってしまったりするんだ。

いわゆる中身がない話🎈

 

なんで沈黙が怖いの?

つまらないやつだと思われるから?

仲間外れにされる気がするから?

居場所がなくなるのが怖いの?

そうなるとどうなるの?

 

掘り下げて考えるのは苦手なんだ。

自己対話を全くしてこなかったからかなぁ。

 

て考えるとちょっと気持ちが重たくなるから

 

私が世界基準

今に戻る

今今今

私の存在以外に100点のものは何もない

 

それをやる。

 

そして、これもいつも心に留めておこう!

『私が選んだ』

そうすることをこの私が選んだんだ!

なんて力強いんだろう。

一気にパワーが戻ってくる感じがする。

 

リラックス

深呼吸

私が世界基準

私が選んだ

今を味わう