はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

ザワザワ

最近心がザワザワする。

自分自身と対話してない。

また惰性で生きてた。

今ここを感じてない。

 

そんなところに意識がフォーカスしてた。

 

だから私はダメなんだになりそうになってた。

その度にそんな私にもYES❗️して。

 

好きなことしてるつもりなのに

ワクワクしてない。

ホッとしてない。

笑ってない。

 

これって、なんかズレてるよね。

なんて思いながら。

 

でもそんな自分にもYESして

ほんとはどうしたい?と

聞いてみる。

 

 

そういえば、

もう一人の自分に名前つけて

自己対話のコツを掴んだかなって思ってた時

変な感覚に陥った時があった。

 

ほんとはどうしたい?って問いに対し

めんどくさいからこう言わないでくれ💦

と思ってる自分に気がつくことがあった。

 

例えば、お風呂はいらずにこのままもう寝たいなぁ。って時。

ほんとはどうしたい?

と聞きながら、めんどくさいからこのまま寝たいと言ってくれと心の中で思う私がいる。

で、私からの問いかけに対してもう一人の私は

→気持ち悪いから入りたい。

という。

 

これって、入りたいが本当の私の声だと思って

えーめんどくさいけど仕方ないか😊

て入ってたんだよね。

 

でも、なんかおかしいよなって思って、

そこから自分に聞くことやめちゃってた。

 

どっちが本当の声だ?て考え出したらわからなくなるから、どんな時もYESして心地いい方選択してこー!

トライアンドエラーだ(^^)