はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

毎日の記録

気がつくと惰性で生きている🏃‍♀️

2年前の自分の投稿を見て

あらら。と思う😅

 

もっと毎日毎瞬を丁寧に生きたら?

今を味わいながら生きたら?

自分の感じ方を軸に動いたら?

頭の中を変えたら?

全部の感情にオッケーを出して行ったら?

私が世界基準と唱え続けたら?

深呼吸したら?

少しでも気分が楽になるようにしていったら?

 

そうしたら

 

一体全体どんな自分に会えるんだろう!✨

どんな景色が見れるんだろう!✨

何をやりたくなるんだろう!✨

 

それを体験できるんだ。🌸

それができるんだ。❤️

そんな世界を創れるんだ。🎊

 

この世を

この世界を

自分の天国にすることができるんだ。😭✨❤️

 

そんな世界を見てみたい!

 

いつも、日常に流されて

あっという間に1日が過ぎ

1週間が過ぎ

1ヶ月が過ぎ

1年が過ぎ、、、

 

もったいない😭

 

今日から

頭の中のエゴキンマンを小さくすべく

エゴキン発動時のエゴキン対策を

記していこうと思う。

もちろん義務化されてキツくなったら

やめるかもしれない。

 

大切なことは気が楽になること。

 

 

さて、

今日はママ友と話していた時

会話が途切れたり

無言の時間ができたりして

そんな時、頭の中で声が聞こえる。

『何か話せ

つまらんやつだと思われるぞ

おもしろくないやつだと思われるぞ』

エゴキン発動である。

 

ママ友同士が

連絡先を交換している現場を見た。

頭の中で声が聞こえる。

『そこが仲良くなっちゃうぞ

仲間はずれだぞ

居場所がなくなるぞ』

エゴキン発動である。

 

毎日を注意深くみていると

心がうっ、、、となった時

だいたい発動しているエゴキンさん。

結構な頻度である。

 

私はこうした。

『どんな感情もオッケーだよ。🥰

私が世界基準。😚

こう思った私が100点。👌🎊

今を味わおう✨

目の前にいる天使のような存在👶に集中しよう✨🌸💓』

 

最近アトピーが出てきて

紫外線も強くて肌にダメージ。

不快だ。

痒いし不快だ。

でも、そんな時は

『私が世界基準。

痒くて荒れてるこの肌が100点❤️

だからむしろ綺麗な肌の人は減点。』 

ちょっと矛盾するかもだけど、

こうも思った。

『私の肌のここら辺は綺麗。

だからこっちの肌の方を見ていこう😚

綺麗なとこあんじゃん!✨

いいじゃん!✨』

これも気が楽になったから採用!

 

気が楽になる瞬間を増やしていこう。

今を味わう時間を増やしていこう。

思考が散らかり始めたら今に戻ろう。

深呼吸しよう。