はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

陣痛来た

あれから夜中何度か起きて

その度にナプキンを替えた。

鮮血は茶色っぽい色に変わり

量も少なくなったかな❓

 

朝から念の為、産院に電話🤙

会陰マッサージ後の出血でもあったから、

内診出血のような感じで

マッサージのせいではないか❓

確認したくて。

そしたら

おしるしですね😊だって!

いよいよかぁ〜〜っ🌈

 

朝から何となく下腹部がキリキリ。

これは前駆陣痛か❓

それとも大便か❓

 

とりあえず陣痛アプリに記録していく。

キリキリズキズキが

不規則だけど続いている。

 

あぁ、これは陣痛だ❗️

もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ

赤ちゃんが産まれるんだ

そんなことを考えるんだけど

だけどまだ他人事のような変な気持ち。

 

ホントにあの穴から出てくるの❓

私の赤ちゃん❓

まだどこか現実味がない。

この段階で母性に溢れていない私は

変なのだろうか。

 

いろんな事が頭を駆け巡りながら

思考があちこちに散らかりながら

また分娩の流れを読み返しつつ

痛くなかった出産の人たちの

ブログや体験談を読みふけっていた👀👶🏻

 

会陰マッサージもちゃんとやってきたし

安産でつるんと産めそうだ。

そんな気持ちになっていた💓