はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

陣痛しんどい

朝から陣痛アプリで記録していく。

9時くらいには10分間隔に。

これって産院に連絡した方がいい間隔だ❗️

とりあえず下半身を洗った。

 

12時前にまた産院に電話🤙

そしたら前駆陣痛だって。
まだ不規則な部分もあるので

もう少し様子見ましょう

って言われたけど

さっきより痛くなって来た🤩
あと眠気もすごくって

寝ながら陣痛で起きて時間チェック😎

10分間隔になったと思ったら

また間隔が開いて…

でも痛いぞ❗️

痛いと息を止めてしまう❗️

でも息を止めると赤ちゃんが

苦しくなってしまうから

呼吸だけは止める事なくし続けよう🤲🏻👶🏻

その気持ちだけで呼吸したんだ😭

 

夜10時くらいに産院に電話😭

私「結構痛いです、間隔も7分くらいです❗️」

産「声の感じだとまだ大丈夫そうだからもう少し様子見ましょう☺️」

私「0時前に入院したら入院費は1日分発生するんですか?」

そこも気になったのである。

院長先生に聞かないとわからないと。

 

痛みが引いた時に電話してるから

そりゃ大丈夫そうな声さね❗️

と思いながらしばらく様子を見ることに。

でももう呼吸が乱れそうになるくらい痛い!

 

寝ようとしても痛みで目が覚めて

寝られやしない😭