はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

なんてことだ❣️

HAPPYちゃんが繰り返し言っていたこと。

 

注目すべきは

《どんなエネルギーを発してるのか❓❓👀》

 

感情のエネルギーが現実を創るので

毎瞬毎瞬 ホッとすること💕

心地いいこと💕

気分が良くなること💕

ワクワクすること💕

を見つけて行く❣️

 

『どうしたい❓』

『どう感じる❓』

これをしつこいくらいに聞いてあげる❣️

 

私は物事を難しく考えてしまう

傾向があったので

これを知った時

それでいいんだ❣️

それならできる❣️

ととても嬉しくなりました❗️

 

だって 『簡単だ❣️😆✨✨』

って思えたんだもの❗️

こう思えたことは

私にとってはすごいこと❗️

 

ほら、もう気分良くなってる

喜びのエネルギー発せてる

 

バンザイ🙌

 

本当の自分になるには

もっと時間もお金もかかるし

いろいろ勉強しないといけないと思ってた。

 

それに神様ってなんだか高尚な存在故

いつも一緒にいる、心の中にいるって言葉が

あんまりピンときてなかった。

 

だけど、本当のわたしが神様で

感情で方向を教えてくれているって知った時 『いつも一緒にいる、心の中にいる』

って意味が、

あぁ、そういうことだったのか❣️😭

わかる❗️ わかる❗️

えぇえぇ、それならわかります❗️

嬉しかったんだ。とても。

 

それから、いい気分ってのも

怒りたい時には怒る💢

悲しいときは悲しむ😢

それが自分にとってその時のいい気分なら

それがいい気分ってことなんだよって。

ホントに目からウロコだった。

 

これまで読んできた本

聞いてきたこと

実践しようと試みてきたこと

そのホントのホントの核の部分

土台で真髄の部分を

HAPPYちゃんは教えてくれた。

 

どれだけ自分を否定してきたことか。

どれだけ自分に嘘をついてきたことか。

 

まずやることは2つ❣️

1. 自分を責めるのをやめること

2. 気分がいいことを毎瞬味わうこと