はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

自分の願いを叶えてあげる

最近四柱推命に興味を持ち始めた。

エイブラハムなどの本もたくさん買った。

 

日々の実践が大事なのに

次から次へと

知識を得ようとする。

結果自分の気持ちを聞いてないんじゃないか。

自分をまた疎かにしてるんじゃないか。

気持ちを掘り下げたり

追求したりするの苦手で

いつもやめてしまう。

そんな傾向があるなぁ。

なんて思いながら

またまたそんな自分に

ジャッジメントしようとしてる自分に

気がついた。

 

またやらなきゃって義務化しようとしてた。

 

でも、よくよく思い返せば

興味を持ったワクワクに従って

本を買ったり

四柱推命を知ろうとしたりしたことって

結局は自分の感覚や願いを

叶えてあげてることだから

いいんじゃん!

て思った。

 

出先から帰る途中

本屋に寄りたかったことを思い出して

帰路についてはいたものの

また引き返して本屋に行った。

自分願いを叶えてあげた。

買わなかったけど

満足した。

 

夜、チョコパイを食べたくなって

近くのお店に行った。

でも、そこまで食べたいかなぁ。。

ていう気持ちもあった。

でも、行きたいって気持ちに従って行ったら

売り切れてて目的のものはなかったけど

なんかとても満足した。

 

 

こういうことの積み重ねなんだなぁ。

 

 

最近ゲームをよくする。

いつもなら

また無駄な時間を過ごしてしまっている。

とか

そろそろやめなきゃいけないけど

まだやりたい。でも…

 

なんて、ちょっと罪悪感みたいなのを

抱きながらやってたけど

 

ここ3日くらいは

ゲームしまくってやるー

ってただただ楽しくやってたら

それでよかった!

 

 

日々の小さな感情の揺れ動きを

これからも見てあげよう。

 

外ばかりに向けてきた目を

自分のために向けてあげよう。

そう改めて誓った。