はじまりの日

毎日がはじまりの日。毎瞬毎瞬のわたしのカケラを拾い集めて本当のわたしに戻っていく毎日を綴る、私の備忘録です☆

宇宙の祝福

5月8日、婦人科に行った。

6.5mmの赤ちゃんが私のお腹の中で

心臓をプクプク動かしていた。

 

規則正しく来ていた生理が来ず

妊娠検査薬で陽性反応が出ていたから

妊娠していることはわかっていた。

 

ずっと待ち望んだ赤ちゃん。

でも母親になるなんて信じられなかったのと

母親になることがどこかで怖かったのと

想像できなかったこともあり

 

検査薬で目に見える形で反応が出た時

なんとも言えない不思議な感情だった。

 

やっと来てくれた!と嬉しい気持ち

わかっちゃいたけどホントに⁈という驚きと

ああやっぱり(^^)という冷静な感情と

 

もっと、涙が溢れ出して止まらなくなる

そんな反応を想像してたから

ちょっと冷静な自分にびっくりだった。

 

でもきっと、もうお母さんになることはわかっていたんだ。

覚悟とかそんな重たいものじゃなくて

いろんなものが外れて軽くなって

準備ができたタイミングだったんだ。

 

病院からの帰り道に

見上げた空に

何本もの飛行機雲と

太陽の周りに丸い虹が🌈光を放っていた。

 

まるで神様から祝福されているように🌈

忘れられない瞬間だった。

出産予定日は12月24日

クリスマスイブ🎄

 

聖なる日